お抹茶プリン?、ときどき伊豆旅行5日目㊲。

GW

こんにちわ~、じゃにママでーす😁
”晴れどき2”へようこそ🥰🥰

本日のネタは、伊豆旅行最終日(5日目)ネタでございま~す🤠

伊豆旅行最後のお宿『ペットと一緒に過ごす温泉宿 マーフィ』をチェックアウトして、最初に向かった観光地は『大室山』でした!

※公式サイトよりお借りしました

車内から見えたきれいなグリーンの大室山も素敵だったんですが、公式サイトに載っている上空写真がめちゃめちゃ素晴らしいですよね~!!👀

リフトに乗って頂上である山の淵をグルっと一周お散歩する有名な観光地です♪

駐車場に入るまででも渋滞していたので予想はしておりましたが。。。めっちゃ混んでる~!!😱😱

朝一番とまではいかなかったものの、比較的早い時間に到着したのにもかかわらず この観光客の人数ですもんね。。。大人気スポットというのがよくわかりますね🤩

折角来たので、私たちも最後列に並んでリフトの順番を待ちます🤗

ね・・・😓

ちゃんこは小さすぎて人混みで踏みつぶされてしまいそうなので。。。スリングで並びますw

下から大室山を見上げると・・・結構急なお山です🏔

でも、高い木などは全くなく、まるで抹茶プリンのような濃い緑が綺麗です(笑)

体高の制限はあるものの、もちろんワンコ同伴OK!

ちなみに、もう一つの観光スポットに『小室山』もあり、そこでもワンコと一緒にリフトに乗って景色を楽しむことができるのですが。。。

事前に調べたところ、ワンコの体高制限に犬太郎がオーバーしており リフトに乗れないようなので、こちらの『大室山』に決めたんです😅

45分くらい行列に並んで、ようやくリフトのチケット売り場までたどり着けました🤩

伊豆旅行初日にロープウェイに乗って、少し怖い思いをしたことも重なり、ワンコと一緒に乗る初めてのリフトに緊張が隠せません😨

緊張のあまり。。。動画撮影はできたのですが、スマホでの写真は撮れませんでした😓
っというか、撮る余裕もなかった(笑)

頂上に到着してすぐに、私たちの後ろに順番待ちしていたご夫婦が声をかけてくださり、家族写真を撮ってくれました♪📸✨

いつもなら自撮り棒でみんなのお写真を撮るのですが、やっぱりなかなか上手く撮れないので ご夫婦のご厚意がとても嬉しかったです💕

ちなみに、バックに写っているのが富士山!
お天気は最高に良かったんですが、富士山の頂上付近に雲が居座っていてちょっぴり残念でした😅

《明日に続きます🙇》

あ~・・・人間をダメにしちゃうって代物ですねこりゃ😑

スポンサーリンク

コメント

1. ジェイママ より:

『ペットと一緒に過ごす温泉宿 マーフィ』の夕食も朝食も
    余りに豪華で美味しそうなお料理に驚きました。
    思わず、泊まって食べたくなりました。

上空から見た大室山は迫力ありますね。
    ワンコを抱いてのリフトはドキドキしますね。
    犬太郎君も ちゃんこちゃんも怖がらずに無事に山頂に到着出来た良かった~!
    山頂で富士山をバックに家族写真、素敵な記念になりましたね。

• じゃにママ じゃにママ より:

ジェイママさん、いつもありがとうございます~(^^)/

お宿『マーフィ』は楽天トラベルなどでもランキングINされる人気のお宿のようで、お食事をはじめ、
      いろんな細やかな気配りとかを見ても納得なお宿でしたよ~(*´ω`)

大室山は一見、何もないのかなぁ?とか思っていましたが。。。この思いを大反省しました(>_<) めちゃめちゃ壮大な景色で本当に行ってよかった~!って心から思える観光地でした(*^^*) たまたま後ろにいらっしゃったご夫婦の方から『お写真撮りましょうか?』と声をかけてくださったんですよ~! 本当に一生の記念写真になりましたw

2. yuji より:

すんごい行列ですね。
    ここはこんなに人気のある観光スポットだったとは……。
    家族写真でのワンズ、2人ともそっぽを向いて
    しまったのが致し方なかったとはいえ惜しい!
    抹茶プリンの例え、秀逸です。

• じゃにママ じゃにママ より:

yujiさん、いつもありがとうございます~(^^)/

えぇ・・・そりゃもう・・・ってほど、ほんっとに長い行列で驚きました(*´ω`)
      9時開園で9時半には着いたのにもうあの行列ですもん。。。私たちが下山した時には更に長い行列になってました(=_=)

大室山を抹茶プリンのようだと言った人は きっと私くらいなものでしょうか。。。(;^ω^)