こんにちわ~、じゃにママでーす😁
”晴れどき2”へようこそ🥰
昨日のブログで書いていた浜松市内のサプライズ宿泊は・・・大成功でした!🎉
帰省していたMIUティーンに内緒でせっせとお泊りの準備をこしらえて、夕方のパパ太郎がお仕事を終えるタイミングで車で迎えに行き、そのままお宿へGo!
現地に到着してサプライズ発表!
パパ太郎『今日はここにお泊りしま~す!』
MIUティーン『え?(スマホの)充電器持ってきてないよ』
じゃにママ『(気にするところは)そっちか!😑』
・・・というわけで、予想通りのノーリアクションでした😭
ちなみに、MIUティーンのスマホ充電器や着替え等はちゃんと用意して持参していきましたとさ。
さてさて。
本日のネタは、山梨旅行の二日目観光で訪れた【忍野八海】の続きネタでございま~す🤠

霊場の順番通りに忍野八海を巡る観光をしているじゃに家一同🐕

4番目の銚子池を見た後は、5番霊場の湧池を巡ります。
案内看板によるとここが『撮影ポイント』なんだとか?🤩
ではでは。。。湧池とやらはどんなにキレイな池を見せてくれるんでしょうか🤔

これはまた見事!

湧池の水の透明度もさることながら、バックの古風な和建築も相まってかなりのスポットビューです🤩

撮影ポイントと言うだけあって、コバルトブルーに輝く美しい池と和の風景が綺麗でしばらくの間、ぼーっとしてしまうほどでした(笑)

湧池の奥には細いため池の様な場所も繋がっており、その中にはニジマス(かな?)が悠々と泳いでいました!
これだけの透明できれいなお水で育った魚は、川魚といっても臭みの無い美味しいお魚に成長するに違いない🤩
・・・なんて思ていたら案の定。
写真には撮っていませんでしたが、近くのお店でニジマス弁当が売られていました(笑)
ごはんにドーンと大きな焼いたニジマスが乗っかっているだけのシンプル弁当でしたが、見た目(サンプル写真)のインパクトはかなりもモノでした🤣

観光客をかき分けて最後の二つの池に向かうじゃに家一同🐕
・・・の前にこんなものが!?

私がコレクションしている古い記念メダル発行機を発見?!😍😍
古~いメダル発行機に興味津々な外国人観光客も苦戦しながら購入して刻印されてましいた♪
原始的なメダル発行機は外国人の方にはむしろ人気が出ると思いますけどね~🤭
きちんと順番を待ち。。。

早速購入しちゃいました!
コレクションがこれでまた一つ増えた~😍😍
《明日に続きます🙇》
わ~~!
見た目のインパクトも素敵✨
これはSNS映えるだろうなぁ~🤩

コメント