こんにちわ~、じゃにママでーす😁
”晴れどき2”へようこそ🥰
最近・・・身体がバッキバキです💦
気温も高くなってきたこともあり、エアコンを使う機会が増えてきたことも影響しているかもしれませんが、、、それでも大きな要因は年齢的なことにあると思います😭
例えていうならば、身体が錆びついてギシギシ言っているって感じ(笑)
なるべく軽くでも隙間時間があれば柔軟体操やストレッチをするようにして、身体の錆びつきを円滑にしようと試みてはいるものの、やっぱりそれでも追いつかない状態まできてしまってます😰
こうなったら~~!
甘~~いスイーツを食べてメンタル面だけでもスカッとさせよっかな~😍(←現実逃避)
さてさて。
本日のネタは、山梨旅行【忍野八海】の続きネタでございま~す🤠

霊場の順番通りに忍野八海の池を巡っているじゃに家一同🐕
次に向かったのは5番霊場のすぐ隣にある6番霊場濁池。
名前は濁りでも実際は・・・👇

波立っているので分かりにくいですが めちゃめちゃ透き通っていて相変わらずのキレイな池でございます✨
まだギリギリで咲いていた桜もチラホラと見えて、とても素敵なコラボレーション風景でした🌸

👆5番霊場の湧池に比べると、少しだけ見栄えは劣ってしまう濁池でしたが、それでも観光客に大人気の池で周りには多くの外国人観光客がいました!

忍野八海の中で一番賑わっていた場所がこちら👆
・・・ここ、八海ではないんですけどね😑

日本名水百選にも選ばれている水があるのかな?
それよりも澄んだ池と奥ゆかしい日本古来の建造物、さらには富士山も眺める事のできるスポットというのが大人気の理由かもしれません🥰😅

看板を撮り忘れちゃっていますが・・・👆こちらが7番霊場の鏡池。
この池からガクンと観光客がいなくなります(笑)

最後の8番霊場の菖蒲池にやって来ました!

個人的には、この池から見える富士山の景色が忍野八海の中で一番素晴らしい景色だと思います😊
こうして無事に忍野八海の全ての池を制覇することができました🎉
距離にすれば移動も含めると結構な距離を歩いてきましたが、疲れを忘れてしまうほど息を飲む美しい景色でとても楽しい観光でした💕
駐車場に停めた車の中で・・・どっと疲れが出てきたのは内緒です🤭
ハナショウブも日本らしくて和の風景にとてもよく似合いますよね~🤩

コメント