全14品の夕食🍴、ときどき山梨旅行⑲。

山梨県

こんにちわ~、じゃにママでーす😁 
”晴れどき2”へようこそ🥰

我が家には去年にネットで購入した桜の鉢植えがありました🌸

名前は『四ちゃん』(笑)
(サイズが4号だったからです)

去年に役目を終えた四ちゃんは、家にあった少し大きめのプランターに植え替えて越冬し、今年の春には見事に第二の桜の花を見せてくれました🤩

今は可愛らしい青葉を付けてスクスクと成長してくれているのですが。。。大きめだったはずのプランターも いつしか小さくなってきたので、思いきって直接地面に植え替えてみました♪

我が家の唯一だったロウバイのすぐ横に植えようと土を少し掘ってみたところ、ロウバイの根っこが横に広がっていてちょっと手こずりました💦

我が家唯一のロウバイの木も、元々は鉢植えから購入してきて植え替えたもの。

ロウバイのように四ちゃんも元気にスクスクと成長して、来年にもまた綺麗な桜の花を見せてもらいたいと思っています🌸

さてさて。
本日のネタは、山梨旅行最後のお宿【桃の木温泉 さんわそう】の続きネタでございま~す🤠

今回もいつものようにちゃんこセンセーも一緒に旅行を楽しんでいるじゃに家一同🐕

お部屋でチェックインの手続きを終えた後に運ばれてきたのは・・・山梨県産のブドウを使って作られたワイン🍷

事前にアルコール or ノンアルコールが選択できるウェルカムドリンク♪

折角の山梨県旅行なので選べるウェルカムドリンクもワインをお願いしました💕

お味の方は美味しかったです!😊

・・・と言いたいところですが、正直ワインの味はわかりません💦

夜までお風呂に入ったりお部屋でマッタリして過ごしていると、いつの間にかお待ちかねの夕食の時間になっていました!

食堂へ移動すると、半個室に区切られたお部屋!

お出迎えは立派な兜?!(さすが、武田信玄ゆかりの地!!)

本日のお品書きはこんな感じ👆

お品書きの文字だけでも『全部食べられるかな。。。』と自信無くすほどのボリューム🍖

早々に注文したのがパパ太郎の大好物の日本酒呑み比べセット💕🍶

おちょこの文字で一目で種類がわかるようにメニュー表も用意されていました!

芸が細かいというか、気配りが凄くて感動しちゃいました✨

きくらげの刺身やヤマメの塩焼きなど、普段はなかなか食べられないようなご馳走がコースで出来上がったものから順に運ばれて来ました!

写真にはないのですが、きくらげの刺身は本当に絶品でした🤩

ちなみに、お写真のお料理は左が甲州牛の鉄板焼きで、右がたけのこの刺身です😋

どのお料理も本当に美味しくて美味しくて・・・こんなご馳走が食べられるのも、旅行の醍醐味ですよね😍😍

最後のお料理はデザートの盛り合わせ♪

抹茶の水ようかんやメロン等のフルーツ、チョコとバニラのアイスクリームもあるなんて・・・デザートの上位互換じゃないッスか?!

〆のドリンクのブラックコーヒー(選択できます)も一緒に提供されたのが嬉しかったです☕

スプーンがスコップの形をしてて可愛かった(笑)

全14品の超~~豪華な夕食を完食してお部屋でゆっくり眠りました😴


芸術アイス😍

スポンサーリンク

コメント