青の洞窟、ときどき伊豆旅行2日目⑳

GW

こんにちわ~、じゃにママでーす😁
”晴れどき2”へようこそ🥰🥰

本日のネタは、昨日からの続きで伊豆旅行二日目最後の観光地ネタでございま~す🤠

お宿のチェックインまで時間があったこともあり、少し立ち寄って食べた【堂ヶ島食堂】!
※1Fのテラス席はワンコOKのお店です😉

それでもまだチェックインまでは時間があったので、【堂ヶ島食堂】のすぐ目の前にある《堂ヶ島》に行ってみました~!

朝から観光尽くめで少しお疲れ気味だったワンコ達には、食堂で食事をしている間はエアコンの効いた車で仮眠を取ってもらっていました(笑)

堂ヶ島》にはワンコ達も一緒に行ってきましたよ~🤗

夜にはイルミネーションもやっていそうな広場でお決まりの記念写真♪

堂ヶ島》では遊覧船も運行されていました!🚢

堂ヶ島》の公園内はワンコ連れの方も多くいらしたので、遊覧船もワンコOKなのかと思っていましたが。。。

堂ヶ島マリンの遊覧船は、ワンコNGなんだそうです😭

伊豆のすべてがワンコに優しいわけではなかった・・・😵(←そりゃそうだ)

ジャーナルさんサイトよりお借りしました

ちなみに、堂ヶ島の遊覧船に乗って👆青の洞窟がみられるコースもあるみたいですよ!
めちゃめちゃキレイ・・・🤩

ワンコ達が乗れないんじゃぁ、私たちも乗る理由がないので・・・w
遊覧船は諦めて公園内を散策してみることにしました!

どの角度から撮ってもやっぱり可愛いなぁ~😍😍

この《堂ヶ島》という場所は・・・正直、散策しづらい公園でした😭

道案内看板があるにはあるんですが・・・凄くわかりづらくて何度も迷子になって右往左往しました😱

そしてやっと目的だったある場所に到着するのですが・・・

これも近くに来てみないと全然わからない場所でした😓

ジャーナルさんサイトよりお借りしました

ちなみに、👆こんな感じで遊覧船が通る姿が上から覗き込める『天窓洞』になっているそうです!

『天窓洞』の看板も特になく・・・唯一👆コレが柵の周りに1つポツンと注意喚起されているだけだったので分かりづらい。。。😖

だけど、そんなストレスも吹っ飛んでしまうような美しさはありました!✨

さてさて、そうこうしている間に無事に二日目に泊まるお宿『きがるな宿・・宿 シーガル』にやっと到着してチェックインすることができました~(笑)

《明日に続きます🙇》

最近、和菓子がやけに気になる・・・食べた~い😍

スポンサーリンク

コメント

1. ジェイママ より:

美しく輝く日本版「青の洞窟」が人気の堂ヶ島、
    自然豊かで見どころ満載なはずが、目立つ目印や案内が無いのは困りますね。
    どうせなら 遊覧船も わんこOK♪ にすれば良いのにと思いました。

この度はジェイブログの「ブログ開設10周年記念プレゼント企画」に参加して下さり
    ありがとうございました。
    じゃにママさんがハズレてしまったのは私も残念無念ですが
    これに懲りずにこれからもよろしくお願いしますm(__)m

• じゃにママ じゃにママ より:

ジェイママさん、いつもありがとうございます~(^^)/

観光名所は特に、道案内などの看板は分かりやすくしていただきたいですねぇ(;^ω^)
      贅沢な悩みかもしれないですが、折角の観光しているときに迷子になっている時間が惜しい・・・(笑)

もちろんですとも!!
      むしろ次こそは~!と貪欲に行きたいと思います( *´艸`)←図々しい

2. 甘桜 より:

こんばんは!

たくさんの楽しい時間がいっぱい伊豆満喫の旅!! 4泊ともなると写真動画整理も大変かと思いますが、編集時も撮ったその瞬間をまた思い出したりしてなかなかはかどらなかったり?(整理しようとして、つい出てきた漫画やアルバム見ちゃうみたいな)

我が家もメイプルをお迎えした年に堂ヶ島へ行きまして、この食堂でランチしました。ここがメイプルと同伴で食事した初めての場所となります。ワンちゃんにはクッキーのようなおやつがサービスで貰えましたよ。メイパパは俺のぶっかけ丼、私は海鮮丼をいただきました。
    まだ産まれて半年の頃のメイプルなので、ものすごく幼いお顔が懐かしい~。その時の記事がコチラ→http://greatredspirit.blog.fc2.com/blog-entry-178.html
    この後は堂ヶ島園地へ、上から天窓洞を覗いてみたけど写真のようにそうそうタイミングよく遊覧船は見えないですよね(;^ω^)

私は日帰りのお出掛けさえ何回にも分けて記事にしているので、一泊以上になるとまたまた前回の続きです~ってな具合ですよ。なのでまだまだこのGW伊豆の旅編を楽しみにしてます♪

• じゃにママ じゃにママ より:

甘桜さん、いつもありがとうございます~(^^)/

実のところ。。。ホントに長編になりすぎて読者さんに飽きられているんじゃないかと心配しております(+_+)
      明日からやっとこさ三日目に突入できそうなんですが、日を短くしてUPしようと思うと今度は長文になりつつ。。。読みづらくてすみませんm(__)m

あらま!
      堂ヶ島はメイちゃんにとって特別な場所なんですね~( *´艸`)
      メイちゃんとの思い出を思い返しながら読んでくださったんですね!すごく嬉しいです(*^^*)

3. yuji より:

青の洞窟、すんごいキレイですね。
    これは遊覧船に乗ってでも拝みたい光景です。
    ワンコも一緒に乗船できるといいのですが、
    安全上難しいのは致し方ないだろうなぁ……。
    この回の犬太郎くん、どれもカメラ目線で、
    ニコニコしていますね。
    本当にご機嫌そうです。

• じゃにママ じゃにママ より:

yujiさん、いつもありがとうございます~(^^)/

お写真ではも~~んのすごく綺麗ですよね!!
      是非私も拝んでみたかったんですが。。。ワンコNGとなれば無理ですもんね(=_=)
      なので、お写真だけで満足することにしました(;^ω^)

疲れは出ている犬太郎でしたが、やっぱり一緒に出掛けるのは楽しいみたいです( *´艸`)