こんにちわ~、じゃにママでーす😁
”晴れどき2”へようこそ🥰
最近、ときどきなんですが・・・犬太郎が夜がよく眠れない日があるようなんです😔
その度におトイレに連れて行ったり、お布団に連れ戻して寝かしつけたりを繰り返しているのですが、1時間置きくらいでまた起きて吠えだしたりするんです💧
平日の昼間は寝ていることが多いので仕方がないって言えば仕方のないことなのかもしれないですが・・・。
お昼寝できる立場の私でも、やっぱり朝4時起きには支障がでるので少々悩みどころ😭
以前、YouTubeか何かで見たことがあるのですが、シニア犬になると一気に眠れる時間が短くなりがちなので、昼間の寝られる時に寝かせた方がいいらしいのです。
これはワンコに限らず人間のシニアでも同じなんでしょうけどね😅
とはいえ。
夜中に暇だからって『お外に行きたい!』と言われても辛い訳で・・・😓
これくらいの犬太郎のわがままは 子育てだと思って付き合っていくしかないですね!😂
さてさて。
本日のネタは、お久しぶりの新公園散歩でございま~す🤠

新公園といっても、今回は公園ではなくて初めて来る桜並木のお散歩コース🌸
※確か、静岡県森町だった気がします😅(←うる覚え)

河原沿いに植えられている桜の木が見事な桜のトンネルを作ってくれていて見応え抜群!🤩

あまり知られていない道なのか、桜の見頃を迎えたこの日でも人通りは少なめ♪

犬太郎も嬉しそうに桜を愛でながらお散歩できていましたが・・・

完全な遊歩道ではないので車が時々通るのが難点💦
その度に端っこに避けなくてはいけなくて・・・道幅も狭いので犬太郎にとっては危険がいっぱいでした😭

完全に車が通らない部分も途中にはあるので、そこまではカートに乗って移動することにしました!

それにしても見事な桜並木・・・お天気が良ければなお良かったんだけどなぁ😅
※こんなに狭い道なのに車が走るってちょっと怖いですよね💧

何はさておき、カートINした後も犬太郎はご機嫌さんのご様子💕


あ、思い出した!
この日は平日でパパ太郎が有給消化でお休みだったから、犬太郎もそれがわかっててご機嫌さんだったんだ(笑)

でも、いつものこの時間はお昼寝タイムだったからか・・・あくびが連発🥱

正面から見るとこんな感じ。(笑)
・・・舌がどうなってんのよ!?🤣🤣
しわっしわだ!

この後、また普通に歩いてお散歩しながらお花見を楽しみました😁
おチリに花びらくっつけてる~~😍😍
犬用の桜餅なんてものがあるんですね~!🌸
春には飼い主さんとワンちゃんとで桜餅を一緒に食べられると風情があっていいですよね~🤗

コメント
これは結構立派な桜並木。
しかも両サイドに桜の木が植えられて
いるので、本当にトンネルになってます。
これは桜が満開の時季に行きたくなりますね。
そう言えばイチローも、犬太郎くんと
同じように、年を取るにつれて
夜中に目を覚ますようになりました。
鼻をピーピー鳴らしたり小声で吠えたりと。
致し方ない面はあるものの
毎晩のように続くのはしんどいですね。
yujiさん、いつもありがとうございます~(^^)/
何度か通りを通った時に気になっていた桜通りだったんですが、桜が咲く時期に行ったのは初めてだったので驚きました!
本当に桜のトンネルになっていて素敵でしたよ~🌸
ワンコの夜鳴きにはちょっとした悩みどころですよね(;^ω^)
ワンコも人間も一緒なんだなぁ~なんて思いながら寝かしつけるに頑張っている日々でございます( *´艸`)