こんにちわ~、じゃにママでーす😁
”晴れどき2”へようこそ🥰
先日の土曜日、5月9日はちゃんこの4回目の月命日でした🥲
毎日ちゃんこを思い出してて片時も忘れたことはないんですが、ちゃんこを失った直後に比べたら私たちの生活も随分落ち着いてきました😌
でも、やっぱり毎月9日が近づいてくると胸が締め付けられる思いに駆られます😔

久しぶりにスーパーにひまわりを見つけたので、すぐに購入してちゃんこの祭壇に飾りました🌻
いつもは私の好きなガーベラを供えているのですが、ひまわりがある時はひまわりにしたいなぁって思います💗
・・・ちゃんこはひまわりが良く似合う🥰
そしてもう一つ見つけたのがコレ!👇

今年初めてのスイカです(笑)🍉

ちゃんこが好きだったのはみかんとゴールドキウイと梨でした!🍊
スイカを食べさせた記憶はなかったなぁ。。。😭
購入したその日はお供えしたままでしたが、翌日私が食べました♪
味は時期が外れているせいかなぁ・・・全然甘くありませんでした😰

フルーツが得意じゃない犬太郎はスイカに全く興味なし😅
もうちょっと暑い時期になってスイカが甘くなり始めた頃に、犬太郎にもお裾分けをチャレンジしてみたいと思います🤭
それからもう一つ。

ちゃんこの月命日の日のお写真。👆
犬太郎は相変わらず元気いっぱいでボール遊びをしているのですが、、、この日から後ろに写っているパパ太郎が発熱💧
すぐに近所の薬局に行ってコロナ&インフルの両方を検査する簡易キットを買ってきました!
結果は陰性でしたが、お熱がなかなか下がらずにしんどそうでした😭

GW休み明けで身体がダルかったりされる方が多くなる時期でもあるそうです😣
皆様もどうぞ、体調管理には十分にお気を付け下さいませ!!
私もうつらない様に気を付けなくっちゃ!!😤

コメント
そういえばスイカがもう出回ってますね。
おなじみのヤオコーでも4月の終わり頃から
店頭に並び始めました。
さすがにまだ甘くないだろうと思い
買っていないのですが、やはりそのようですね。
シーズンが来るまで待つことにします。
パパ太郎さん、具合はいかがでしょうか。
お大事にしてください。
yujiさん、いつもありがとうございます~(^^)/
パパ太郎へのご心配もおかけしまして…ありがとうございましたm(__)m
週明けも熱が下がらなくて病院に受診してきました💦
風邪でしたが、今年の風邪はなかなかしつこいようですよ( 一一)
今は熱は下がってますが、まだ風邪の症状が治らなくて・・・薬飲んでるんですけどね💧
yujiさんも体調管理には十分にお気をつけくださませ!