グータンランチ、ときどき山梨旅行⑯。

山梨県

こんにちわ~、じゃにママでーす😁 
”晴れどき2”へようこそ🥰

先日、約半年ぶりにMIUティーンが帰省してくれていました♪

帰省の度に教えてもらうのが・・・そう、スキンケア!(笑)

何を隠そう、私の女子力は皆無なんです😑

前回帰って来た時に教えてもらったやり方を忠実に守ってきたはずなのですが、なかなか肌トラブルの悩みが解消せず💦

再度、教えてもらおうと色々とアドバイスをもらっていましたが、今までやって来たスキンケアのやり方がまたまた根本から違っていたことが判明💧

脂っぽいのに化粧水等のスキンケアを浴びるように塗りまくるのは逆効果なんだそうです😭

もういっそ、今MIUティーンが使っているスキンケア商品を丸っと丸ごと真似しようと思い全てを買い替えました(笑)

更に衝撃的だったのが、MIUティーンが帰ってきてるよ~っと九州に住む妹にLINE電話した時に聞いた話。

ナント・・・妹はシャンプーもボディソープもほぼほぼ使っていない生活を送っているそうです😱😱

要は、洗いすぎが体中の余分な脂が更に分泌されてしまうことが原因で脂っぽさや匂いの原因になってしまっているということらしいんです💦

脂っぽいからゴシゴシと大量のシャンプーで洗っていたのが逆効果になっていたとは。。。😰

シャンプーやボディソープも、無添加のシャボン玉せっけんで汚れた日だけ使って、それ以外の日は毎日お湯だけで普通の汚れは十分に落ちているそうです😄

とはいえ、すぐにはなかなか切り替えられない程のハードル!(笑)

なので、少しずつ慣らしていく感じで切り替えて行くのがベストらしいです✨

今まで知らなかった事とは言え。。。無知って怖いなぁっと改めて思った瞬間でした😅

さてさて。
本日のネタは、忍野八海を観光した後に行って来たランチタイムネタでございま~す🤠

山梨旅行二日目の観光でランチタイムに選んだお店は【ヨーロピアンカフェ グータン】でした✨

ちなみに。。。こちらのお店も、旅行計画時に見ていたSNSで知ったお店!w

イギリス気分を味わうことのできる洋風な造りの建物!

店内ではずっとビートルズが流れているんだとか・・・w

ペット同伴OKの席は店内に2ヶ所とテラス席。

今回はテラス席に案内していただきました。

メニュー表はこんな感じ👆

下にもちょこっと書いてありますが、お店の二階部分にドールハウス館があるそうなんです!

ちょっと気になりましたが。。。犬太郎もいるので今回は遠慮しました💦

私たちが選んだのは『選べるランチセット』のBセット!

マルゲリータピザ + エビとキノコのトマトソースパスタ + サラダとドリンクとアイス のセット🍕🍝🍨🥗

メインの食べ物はまたまた撮り忘れ・・・😭

ピザは薄ーい、本当にうっす~~~い生地にたっぷりと具材の乗った美味しいピザ🍕

パスタはプリップリのエビがゴロっと入った酸味がまろやかなソースで、細い麺に良く絡み合う味でした🍝

デザートのアイスは生クリームがたっぷりと乗ったお口直しにピッタリのバニラアイスでした🍨

ソフトクリームじゃないんだけど・・・💧

バニラアイスが大好きな犬太郎にも少しお裾分けしたいところでしたが、旅行中はお腹が壊れやすい犬太郎😰

この直前にも下痢になってしまっていたので、今回のアイスのお裾分けは我慢してもらいました😭😭


こういうスイーツも意外と犬太郎って好きなんですよね~😍

スポンサーリンク

コメント