こんにちわ~、じゃにママでーす😁
”晴れどき2”へようこそ🥰
先日の当ブログ内で『固形せっけんで髪も顔も全身OK』みたいなお話をしました!
妹が『ほとんどの身体の洗浄をお湯だけで済ませている』という衝撃的な事実を聞いてから頑張って私もシャンプーを固形せっけんのみにしてみました。
・・・三日坊主どころか、二日と持ちませんでした😑
確かに地肌の脂や汚れは固形せっけんだけで落ちている感じはしました。
ですが。。。髪の付け根あたりでせっけんが残っている感じがしてベタベタ感がどれだけ洗っても落ちなかったんです😰
そこで、チャッピー(チャットGPT)に聞きました。
私『シャンプーの代わりに固形せっけんで洗う方がいいと聞いて洗ったけどべたつき感が気持ち悪いです。我慢して続けた方がいいですか?』
チャッピー『不快感が強くてストレスになるくらいなら元のシャンプーに戻した方がいいのでは?そもそもどんな理由で固形せっけんで髪を洗うようにしたのですか?』
私『・・・。』
そうなんです。。。私ったら、妹が言っているからきっと良いんだ!と思い込んでしまっていたことにようやく気がついたんです💧
シャンプーを固形せっけんに変えた理由を答えられなかった自分に衝撃を受けました😑
というわけで、昨日から普通のシャンプーとリンスに戻した結果、ノンストレスでお風呂を楽しむことができました!とさ♪
さてさて。
本日のネタは、久しぶりのYouTube動画をご紹介させていただきたいと思いま~す🤠
昨日のブログネタの【花の都公園】までの山梨旅行編第三弾でございます!🎉
忍野八海の水の透明度はマジで必見です✨
・・・それと、外国人観光客の多さも同時にご覧ください(笑)
ご飯の度に器をひっくり返そうとするので、ひっくり返らない器を探しております!

コメント